デイサービス 風の街 

一粒のサービス

DSC0382333

デイサービス 風の街 ※2018年2月28日を以って事業を廃止いたしました。

ご利用有難うございました。

概要

通所介護とは、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の世話および機能訓練を行うことにより「利用者の社会的孤立感の解消」および心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的および精神的負担の軽減を図ることをサービスの基本姿勢とします。

サービス内容

通所介護:ご本人様が選択された事業所に通っていただき、食事・入浴・その他の必要な日常生活上の支援や生活機能訓練の維持向上と、利用者の家族負担の軽減を図ります。  
介護予防通所介護:要介護状態になることをできる限り防ぐ(発生を予防する)、あるいは状態がそれ以上悪化しないようにすることを目的としています。高齢者の有する能力に応じ、自立した生活を営むことができるよう支援します。  
基準該当生活介護:指定障がい福祉サービスとしての基準は満たしていないものの、介護保険事業所等の基準を満たす事業所であり、市町村が認めたものにおいては当該事業所で障がい者を受け入れることができます。
 

情報

通所介護及び介護予防通所介護事業、基準該当生活介護事業
<名称・規模及び面積> デイサービス風の街 300.04㎡
<建物の構造> ○鉄筋コンクリート造 地上3階建て(1階に配置)
<設備> 《1》相談室 《2》静養室 《3》食堂 《4》整容室 《5》トイレ3か所 《6》浴室 4か所 《7》医務室 《8》スタッフカウンター 設置者 社会福祉法人
一粒事業開始日 2014年4月1日 事業所番号 1171701145 

連絡先・地図

デイサービス 風の街

〒369-0121 鴻巣市吹上富士見3-1-1風の街